【お詫び】

突撃隊の更新を楽しみにされていらっしゃった皆さま、大変申し訳ありません。
現在の置かれている状況と被災者・関係者の心情に配慮し、 今回は突撃隊の更新を自粛させていただきます。
一日も早く復興が進みますように、また派遣された隊員の皆さまが無事任務を完遂しますよう祈念しております。

曹友刊行事務局

そ~ゆ~突撃隊

今月は自衛隊餅つき大会にとつげき~

そ~ゆ~プレゼント

デコメ配信開始

そ~ゆ~コラム


更新日: 2011年04月01日

特別コラム 災害時のトイレの問題点

今回はNPO法人トイレ研究所の方に
災害時のトイレ問題についてお聞きしました。


更新日: 2011年03月04日

第1週目 ワンランク上の男磨き術 第7回 出逢いの季節! オシャレデビュー編

春といえばやっぱり出逢いの季節!
という事でオシャレデビューして新しい出逢いをゲット!?


更新日: 2011年03月11日

第2週目 女子イズム宣言 第7回 ホワイトデーに欲しいプレゼント!

ホワイトデー直前!
あなたが欲しいプレゼントを教えてください。


更新日: 2011年02月25日

第4週目 曹友会からのお知らせ 第7回 ビックプロジェクト!! 抽選会 興奮の裏側!

プレゼント抽選会の舞台裏を紹介致します。

そ~ゆ~アンケート

第7回 卒業シーズン! あなたは何を卒業しますか?

去年の真夏の暑さが嘘のように寒い今日この頃。
そんな寒い日はやっぱり鍋でしょー。
という事で、あなたの好きな鍋を教えて下さい!
3月11日(金曜日)まで受付中

全て必須項目になります。

ニックネーム

下記の内容で送信します。
よろしければ「送信する」を押してください。
修正する場合は「修正する」を押してください。

未記入の項目があります。
修正するボタンをクリックして
再度入力してください。

システムエラーが発生しました。
ブラウザを更新してもう一度投票してください。

投票を受け付けました。ありがとうございました。
結果は次号に掲載されます。お楽しみに!

前号の結果

2月も終わりだというのに、東京では雪がちらほら。まだまだ寒い季節が続きますね。さてさて、1番人気のある鍋は!?

第3位 すき焼き
すぎうちさんの
「醤油を思いっきり焦がしたすき焼き鍋が好き!」
というご意見や、AUさんの
「しゃぶすきが好き」
という意見も。個人的にはスゴくあまーいすき焼きが好きです。
他人に言わせるとあの甘さはありえないらしいですが、我が家の味です。

第2位 キムチ鍋
「辛さで、体が温まります。」
「しゃぶしゃぶもいいが、キムチ鍋がいい!」
という意見がありました。年齢が下がる程、キムチ鍋の人気が上がってくるみたいです。逆に年齢が上がる程、湯豆腐などのヘルシー傾向の鍋の人気が上がるみたいですねー。

第1位 その他
意外にダントツで「その他」でした。個人的にはキムチ鍋が1位になるかと勝手に予想しておりました。
ちなみに書き込まれた鍋の内容も見事にバラバラでした。
「しゃぶしゃぶ」「寄せ鍋」「鶏ごぼう味噌鍋」「シンプル鍋」「湯豆腐」「石狩鍋」「トマトカレー鍋」「コラーゲン鍋」「鰍(かじか鍋)」「水炊き」「闇鍋」「プデチゲ」などなど、
まさに人によって好みがだいぶん分かれるようです。
個人的には「石狩鍋」「トマトカレー鍋」が気になります。
また、鍋に対して熱い投稿も頂きました!

「俺は石狩鍋だな。石狩鍋だ!石狩鍋の美味さを知らない奴は日本人じゃない。石狩鍋サイコーだ!石狩鍋があっての俺様だ!石狩鍋!石狩鍋!!あぁもっともっと俺に石狩、石狩鍋を!!!」
というダイナマイト・フレンチ植田さんの熱い意見や、
「何鍋が好きかって?そんな鍋の種類なんて問題じゃない。愛する人、家族と輪(和)を作って食べる鍋。
それこそが最高の美味なんじゃないのかい?そうだろボーイ。」
という目頭が熱くなるような、愛すべき家族さんの意見などを頂戴しました。

全国津々浦々、色んな味や食材が楽しめる鍋は日本の一つの文化なんでしょうねー。
春までもう少しの我慢。
暖かくなる鍋でも食べて寒さをエンジョイしましょー。

バックナンバー